第26回 いたばし産業見本市について
■第26回いたばし産業見本市
11月10日(木)、11日(金)に植村記念加賀スポーツセンター(東板橋体育館)において開催された「第26回いたばし産業見本市」の出展レポートをお届けします。
■いたばし産業見本市について
いたばし産業見本市は、板橋区内の製造業を中心とした企業が製品や技術をPRする産業見本市です。
会場開催、オンライン開催があり、会場では、「いたばし人と未来を創る会社賞」の表彰式や各種セミナー、特別展示などが行われました。
■展示について
多くの方々に興味を持っていただけるように、社内で打合せを重ね、展示方法も少しずつ改善しています。
①弊社ブースでおなじみの折鶴は自動で上下させました!
②偏光板・波長板は回転させることで色の変化をお楽しみ頂きました!
③SB-RETAX(超広帯域波長板)は、光を当てることによって、気づいてもらいやすくなりました!
④ブース回りを少しだけ賑やかにしました!
折鶴や偏光板・波長板は、同日に開催されていた「光とレーザーの科学技術フェア2022」でも同じものを展示しており、好評を博しました。
参照:「光とレーザーの科学技術フェア2022」展示会に出展しました。」
その他、メガネや定規等、身の回りの物をサンプルに使用し、歪(ひずみ)検査器を使用することで何がわかるのかをわかりやすく実感頂けるように改善し、その甲斐あって、多くの方に興味をもって説明を聞いて頂くことができました。
板橋区にお住いの方々も多くお越しくださり、「(弊社)事務所の前をよく通るけど、何をしている会社か知らなかったよ。こんなものを作っているんだね」と仰いながら説明を聞いてくださる方もいらっしゃって、近隣の住民の方々と交流し、弊社のことを知って頂くいい機会となりました。ありがとうございます!
ルケオ本社のショールームには歪検査器や偏光板・波長板を展示しており、いつでもお試しいただけます。
お気軽にお問い合わせください。
New 半導体ウェハーなどの歪(ひずみ)分布が確認可能!!!
★フルオートストレインアイLSM-9001NIR
New 有色樹脂の歪(ひずみ)分布が確認可能!!!
★フルオートストレインアイLSM-9100WNIR
ガラスなどの歪が小さいサンプルを高精度に測定可能!!!
★フルオートストレインアイ LSM-9001シリーズ
広い波長域で、連続して一定の位相差が得られる波長板です。
★超広帯域波長板 SB-RETAX
超広帯域波長板 SB-RETAX広帯域波長板 B-RETAX