光とレーザーの科学技術フェア2021
■光とレーザーの科学技術フェア2020(第11回赤外線フェア)
11月17日(水)~19日(金)の期間、東京都立産業貿易センター(浜松町館)において開催された「光とレーザーの科学技術フェア2021」の出展レポートをお届けします。
■歪検査器
ルケオは、本展示会への出展は今回で4回目の出展となりました。赤外線フェアのブースの1コマで歪検査器と偏光板・波長板の展示を行い、多くの方からご来場頂きました。あらためてお礼申し上げます。
全自動歪検査器LSM-9100WNIRで有色樹脂のスマートフォンカバーとシリコンウエハのデモ計測、LSM-9001Sでは、ガラスランプバルブの計測デモを行うことで、来場者様からお問合せやサンプル測定のご依頼を頂くことができました。LSM-9100WNIRは、板橋製品技術大賞の最優秀賞(令和3年度)を受賞し、日刊工業新聞に記事を掲載頂いたことで、多くの問合せを頂いております。
■偏光板・波長板
ルケオブースでおなじみとなった「鶴」が注目を集め、多くのお客様を呼び寄せてくれました。こちらの鶴は波長フィルムで折り紙状に出来ており、偏光板を回転することで偏光板、波長板の機能を楽しく理解頂きました。また、最近特に注目を集めている「超広帯域波長板」についても興味深いお問合せを頂きました。
ルケオではサンプル測定を承っております。この LSM-9100WNIR で検査してみたいサンプルがございましたらいつでもお気軽に申しつけください。
フルオートストレインアイ LSM-9001/9100シリーズ
https://www.luceo.co.jp/product/lsm/#product
超広帯域波長板
https://www.luceo.co.jp/product/sbretax/
問い合わせ先:https://www.luceo.co.jp/contact/